DSC_0994

タイムスリップ

2013年06月28日(金)

DSC_0996
百道のマンションを撮影に行ったのですが、マンションの近くにまるでそこだけ時代に取り残されたような昔懐かしい駄菓子屋さんを発見。撮影後、ちょっと寄ってみました。
中に入ると、子どもの頃によく食べていた、見覚えのあるお菓子から、見たことのない新世代のお菓子までずらりと並んでいました。子どもだったらテンション上がりまくるシチュエーションです。
お話を伺うと、お店を出したのが昭和25年とのことで、かれこれ60年以上この場所で駄菓子とともに、地域の子どもたちの成長を見守っているそうです。
DSC_0995
百道と聞くと、百道浜や福岡タワーなど、新しい街のイメージが強いですが、一歩入るとこんな場所も残っているんですね。
またこの辺りに来る機会があればぜひ寄りたいと思います。

ならざき商店
福岡市早良区百道1-11-8