8

最近のリフォーム工事

2013年11月21日(木)

もう4年のお付き合いになるお宅のリフォームにいってきました。その様子を少しだけ。1↑6帖だったので、解体は大工さんとふたりで頑張りました。2↑築50年になる木造住宅です。床に断熱材を敷き詰めていきます。

 

 

3↑下地の板でフタをして、床を1枚1枚張っていきます。今回は無垢板です。冬場は板が乾燥しています。夏場の膨張を計算し、板と板の間に名刺1枚の隙間をあけます。5↑と、せっかく張った床に傷がはいらないように張りながら養生をしていきます。

 

 

6↑そんなこんなで私は外で解体で出たべニア板と当時のフローリングを片付けます。7↑すっきり。8↑腰壁は、既存の窓枠や建具に色を合わせて、想像通りにできあがりました。愛ネコさんもペットホテルから戻ったら、きっとビックリしますよね。9↑工事の終わりに、職人さんときりん不動産でどうぞと、お客様より頂きました。焼酎好きの方から聞くと黒キリよりも赤キリがおいしいんだとか…!希少なものを頂いてしまいました。ありがとうございました。
宴の様子は後日にでも。笑